クラーク青葉広報室の日常

2015年09月


青葉広報室です!
なかなかブログの更新ができず申し訳ありません。
今後は週1、2回の更新を目途に頑張っていきます!\(^o^)/



今月に第二回ライフデザインセミナーがありました♪

ライフデザインセミナーとは、
自分の人生設計の参考になるようなお話を、社会で今活躍している人に聞くセミナーです。
お話を聞き、社会に出るときや出たときの視野が広がり、人生のヒントを得られるのです!!!



今回も、すごい方をお招きしました!!!

その方とは!!

_人人人人人人人人人_
 >菅原英基さんです<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄

IMG_2175


菅原さんは色んな有名なマジシャンの方にマジックのネタを提供している
すごい方なのですヽ(*’-^*)。 アリガタヤ-


菅原さんの貴重なお話と素敵なマジックショーを見せていただきました。



菅原さんのヒストリーやマジックの講座をしていただきました!

IMG_2190



私たちでも出来る簡単なマジックのの種明かしなど普段はできない体験をさせていただきました!!
オドロキモモノキサンショウノキ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ウーワッショイ!!

覚えたてのマジックをみんなで見せ合いながら
和気あいあいと時間が過ぎていきました☆

IMG_2221


とても楽しいライフデザインセミナーでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

菅原さんがお話の中でマジックを見た人は驚き、そのあとは必ず笑顔になると言っていた通り
皆、菅原さんのマジックを見ている時。
マジックをやっている時。
皆自然と笑顔になっていて、マジックってすごく素敵だと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

菅原さん、ありがとうございました!

おひさしぶりです!

初代青葉広報室です

報告が遅くなってしまいましたが、

この記事をもって2代目青葉広報室に役割を引き継ぎたいと思います(`・ω・´)

今までブログをご覧いただき、本当にありがとうございました!

これからも青葉広報室をどうぞよろしくお願いします!

初代青葉広報室一同


先日、横浜青葉の校長・三浦恵美里先生にご招待していただき、

【ネパール視察報告会 三浦雄一郎が見たネパール震災~国連WFPの支援現場~】 に

旧青葉広報室、新青葉広報室、インターアクトクラブのメンバーで行ってきました!


国際連合大学本部へお話を聞きにいきました!!


IMG_0602





国際連合大学本部のなかに入り、報告会が始まる前に会場前の展示品を見にいきました。

IMG_0604

これは、レッドカップキャンペーンのカップです!
レッドカップキャンペーンとは、WFPが行っている募金の一種です。

IMG_0608

上記の商品を売上の一部が募金されるのが、レッドカップキャンペーンの特徴!です!!


IMG_0609

ネパールのパネルも飾ってありました。
このパネルを青葉広報室全員でしっかりと目にやきつけました。





報告会が始まると、話を聞き、メモをとりました!

IMG_0611


報告会では、
三浦雄一郎校長やネパールの特命全権大使の方々の貴重なお話を聞かせていただきました。

キャプチャ


全国のクラーク生で協力した募金の使い道について聞きました。
これを全国のクラーク生と共有し、これからもWFPの活動に協力していきたいと思います!

皆さん、お久しぶりです!

とうとう楽しかった夏休みが終わり学校が始まりましたヽ(^o^)丿
なので今日からブログを更新していきたいと思います!
よろしくお願いします。


夏休み中に行われた夏期講習について紹介したいと思います。

私達青葉広報室はスイーツ講座とアロマ講座に参加しました\(^o^)/

まずはスイーツ講座について紹介します\(○^ω^○)/

スイーツ講座ではマンゴープリン・メロンのケーキ・レアチーズケーキを作りました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
IMG_6104
マンゴープリンはマンゴーソースの味が濃厚でとってもおいしかったですy(^ヮ^)y
食感もプルプルで美味!!

IMG_6105
メロンケーキはスポンジから作りました。

IMG_0588

IMG_0586copy

IMG_0595


私達の班のスポンジは少しぱさっとしちゃいました(ノд`@)
でも自分たちで作ったものっておいしく感じちゃうんだなぁ。
いつもの製菓の授業と違った凝ったものを自分たちで作る体験が出来た講座でした。

続いてアロマ講座!
何時も通りに教室に入ったらフローラルな香りが!!!
授業が始まる前に、先生が教室にアロマスプレーをしていたのです!
アロマはなんてすばらしいんだ!!
アロマの効果は消臭だけではなく、リラックス効果・風邪・虫対策・発毛効果など、様々な効果があるのです!
前半にアロマの事を勉強し、後半は各自好きなアロマを調合し好きな香りのアロマスプレーを作りました。

IMG_0597


IMG_0806
その日に自分で作ったアロマを嗅いでリラックスして眠りました(●UωU)..zzZZ

普段の授業では学べない事を学べる夏期講習でした(人´∀`).☆.。.:*・

このページのトップヘ